消えた芸人・だいたひかるがアメブロ1位になった「どうでもよくない」理由とは?

消えた芸人・だいたひかるがアメブロ1位になった「どうでもよくない」理由とは?
拡大する(全1枚)

「どうでもいいですよ」のあるあるネタで大ブレイクを果たし、一時はお笑い番組には欠かせない存在だった女性ピン芸人・だいたひかる。最近、テレビで見かけることはないが、実はあることがきっかけでだいたのブログが大人気なのだという。

「ピン芸人時代はほぼ女性人気はなかった彼女ですが、2013年に年下イケメンのアートディレクターと再婚。その後、夫婦で不妊治療していることをカミングアウトしたのですが、治療に励むその姿に共感を覚えた同世代の女性ファンが増えたようです。彼女のブログは現在、有名芸能人も多く競争率の高いアメーバブログの中で、女芸人部門ランキング1位を獲得しています」(芸能ライター)

 だいたが2月17日に更新したブログでは、「不妊治療の辛いところ」と言うタイトルで自身の悩みを切々と告白。すると、女性たちからは「ひかるさんの希望が実を結び、ママとして走り回る日々が来るように応援しています!」「だいたさんの治療が上手くいくことを祈っています」といったコメントが続々と寄せられ、また彼女は乳がんの治療を経て、不妊治療を再開していることから、「私もがんの治療の後に不妊治療を経て子供を授かっています」と、同じく不妊治療をした女性たちからの応援コメントが殺到している。

 18日のブログで、通っていたクリニックを変えたことで気持ちがリフレッシュできたと報告しただいただが、良い報告が聞ける日をファンも待ち望んでいる。

(佐藤ちひろ)

編集部おすすめ

当時の記事を読む

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク