ダイエット最強食材の鶏むね肉を“しっとり柔らかく”摂取する調理技

ダイエット最強食材の鶏むね肉を“しっとり柔らかく”摂取する調理技
拡大する(全1枚)

 ダイエット中、どの食材を選ぼうかと探していると行き当たるのが、鶏むね肉や鶏ささみなどの脂肪分の少ない肉。これらは確かにダイエットに効果的ですが、パサパサして食べにくいという声もよく聞かれます。でも、ちょっと工夫をするだけで、より美味しく食べられるんですよ。

『CHANTO 2015年 07月号』(主婦と生活社刊)で、料理研究家の浜内千波さんが述べていますが、にんじん、生姜を鶏むね肉に揉み込むことで、肉が柔らかくジューシーになるそうです。これは、にんじんと生姜にはタンパク質分解酵素が入っているからなんだとか。

 また、ニチレイフーズの『ほほえみごはん』ではあ、鶏むね肉に下味をつけて冷凍するアイデアが紹介されています。実は、冷凍すると肉の繊維が壊れて柔らかくなり、調味料もしみ込みやすくなるそうですよ。

 これらの方法なら、しっとりと柔らかな鶏むね肉が食べられそうです。工夫していろんな調理法でいただけば、効果的なダイエットが続けられそうです。ぜひ試してみてくださいね。

当時の記事を読む

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ダイエット」に関する記事

「ダイエット」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ダイエット」の記事

次に読みたい「ダイエット」の記事をもっと見る

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月2日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。