「おちょやん」のクソ親・テルヲ再登場!名倉潤が世に訴えた“お願い”とは

「おちょやん」のクソ親・テルヲ再登場!名倉潤が世に訴えた“お願い”とは
拡大する(全1枚)

 お笑いトリオネプチューン名倉潤が3月15日、自身のインスタグラムを更新。NHK連続テレビ小説「おちょやん」で共演中のトータス松本と笑顔で並ぶ写真を投稿した。

「おちょやん」はこの日から主人公・千代(杉咲花)の父親・テルヲが再登場。これまでさまざまな言動で千代に迷惑をかけ続け、前回登場時(1月28日放送)ではとうとう千代から縁を切られてしまっていた。

 テルヲの登場はそれ以来。ようやく軌道に乗った鶴亀家庭劇に所属する千代と夫の一平(成田凌)の前に姿を現し、また一騒動起こしそうな空気に、視聴者からは「招かれざる客再び!」「テルヲ出てくるな!」「またテルヲがしでかしそうだ」「頼むから千代ちゃんの人生のジャマをしないで」といった悲痛な声が上がっている。

「それもこれも、トータスさんの演技力にそれだけ凄みがあるから。テルヲの暴虐非道ぶりは視聴者からも“朝ドラ始まって以来のクズ父親”との評判ですが、それだけに役柄を飛び越してトータスさん本人を嫌いになってしまいそうという視聴者の声も多く、トータスさんとしては手放しでは喜べない事態のようです」(テレビ誌ライター)

 そんな空気を察したのか、名倉は「朝ドラ史上最悪の父親テルヲ トータスさんの芝居が上手すぎて、また出て来たか!となってます」と綴り、続けて「ミュージシャンでありながら素晴らしい役者さんやと思います。何十年のお付き合いをさせてもらってるトータスさんと仕事出来たのは最高の思い出です」と、トータスと共演できた喜びを言葉にし、最後に「テルヲを嫌ってもトータスさんは嫌いにならないでください」と、役柄のテルヲを嫌いになっても演じているトータスまで混同して嫌いにならないでと懇願した。

「名倉さんの優しい人柄がにじみ出ていますよね。トータスさんは『おちょやん』の後番組『あさイチ』に出演した際に、故郷の両親までテルヲの酷い父親ぶりにやきもきしていることを明かしていましたが、共演者の名倉さんも、トータスさんのそんな“苦悩”を察しているのかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 今回の出演で果たしてテルヲは千代と和解できるのか? 今後の展開から目が離せない。

〈石見剣〉

当時の記事を読む

名倉潤のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「名倉潤」に関する記事

「名倉潤」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「名倉潤」の記事

次に読みたい「名倉潤」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 名倉潤 Instagram
  2. 名倉潤 しゃべくり
  3. 名倉潤 手術

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。