土屋太鳳が8年かけて大学を卒業!“大学7年生”のアノ女優にプレッシャー?

土屋太鳳が8年かけて大学を卒業!“大学7年生”のアノ女優にプレッシャー?
拡大する(全1枚)

 女優の土屋太鳳が3月15日、インスタグラムを更新。日本女子体育大学を卒業したことを報告した。その陰で女優の二階堂ふみがバツの悪い思いをしていそうだ。

 土屋は「2021年3月15日、私は8年間学んだ日本女子体育大学を卒業いたしました」と報告し、袴姿で学位記(卒業証書)を持った写真を投稿。応援や見守ってくれた人たちには「本当に本当に本当に…ありがとうございます」と感謝しきりだった。

 2020年6月16日のインスタグラムでは「8年生で卒業がラストチャンスなのでがんばってはいるのですが…」と弱音を吐いていたが、無事卒業。これからは学業を気にすることなく、仕事に専念できるはずだ。

 長期の留年といえば、女優の二階堂ふみも思い出される。二階堂は14年、AO入試で慶應義塾大学総合政策学部に入学。留年を繰り返し、単純計算すれば現在大学7年生。18年4月放送のトーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演した二階堂は、大学生活について「同級生はもう卒業して、私は遅れているので頑張らなきゃ」と卒業に向けて意気込みを見せていたのだが……。

 20年10月の「女性自身」では、二階堂は同じ高校出身で、20年度前期のNHK連続テレビ小説「エール」で共演した女優・薬師丸ひろ子に“大学生活をこのまま続けていけるのか”と悩みを相談したと報じられた。コロナ禍の影響もあったというが、二階堂は仕事と学業の両立に悩んでいたに違いない。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

土屋太鳳のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「土屋太鳳」に関する記事

「土屋太鳳」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「土屋太鳳」の記事

次に読みたい「土屋太鳳」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク