フワちゃん、衣装と髪形を変えて「あのダンスユニットメンバー」とソックリに

フワちゃん、衣装と髪形を変えて「あのダンスユニットメンバー」とソックリに
拡大する(全1枚)

 人気ユーチューバー芸人のフワちゃんが、3月31日発売されるファッション通販誌「SHEL’TTER SPRING 2021 4月号」の表紙を飾った。

 テレビやユーチューブでは、お団子のヘアスタイルに、肌見せ度の高い個性的な衣装に身を包んでいる彼女だが、同誌の表紙では髪を下ろし春らしい装いで登場。バラエティ番組などで見る姿とはガラッと変わったフワちゃんに、驚きの声が寄せられている。

「フワちゃんは昨年、東京・国立代々木競技場で開催された日本最大級のファッションイベント『第30回 マイナビ東京ガールズコレクション2020 SPRING/SUMMER』に出演して初ランウェイも果たしています。『SHEL’TTER』では、表紙だけでなく同誌公式ユーチューブチャンネルにも登場。爆買いショッピングツアーをする様子も公開されています」(女性誌記者)

 フワちゃんのショットを見て、あの伝説のダンスグループのメンバーに似ているという声も噴出している。

「その人物は、1990年代に爆発的な人気を誇った女性4人組ダンス&ボーカルグループ『SPEED』のメンバーで現・参議院議員の今井絵理子です。ネットでは『SPEED時代の今井絵理子っぽい』『顔が今井絵理子に見えた』さらには『90年代後半SPEEDがこんな服のイメージ』と、表紙のファッションに触れるコメントも浮上しています」(芸能ライター)

 フワちゃんはほかにも似ていると言われているタレントがいる。元・モーニング娘。メンバーの保田圭だ。

「フワちゃんは2020年4月28日にアップしたツイッターで『スタッフ誰も来なかったからウチんちでひとりで撮ったCM』と自身の編集で様々なアーティスト歌を熱唱したモノマネ動画を作成。その写真を見たファンから保田圭に似ていることが触れられたのです」(前出・芸能ライター)

 今井絵理子と保田圭。まったく違うタイプの2人に顔が似ているとは、なんとも不思議。化粧や髪形次第では今後、ほかにも似ている有名人が出てきそうだ。

(窪田史朗)

編集部おすすめ

当時の記事を読む

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク