マリエの「性接待強要」告白で名指しされた出川哲朗へのネット上での反応は?

マリエの「性接待強要」告白で名指しされた出川哲朗へのネット上での反応は?
拡大する(全1枚)

 モデルのマリエに対する“枕営業説得”の疑惑で注目を集めるお笑いタレントの出川哲朗だが、過去には芸人としての力量を様々な大御所から称賛されてきた実績がある。

 4月4日に生配信されたマリエのインスタグラムライブに不名誉な形で名前を出されてしまった出川。マリエの証言によれば、今からおよそ15年前、彼女がまだ18歳だった頃に、元芸人の島田紳助氏からとある場所へと呼び出しを受けたところ「楽屋挨拶がなかったこと」に因縁をつけられ、肉体関係を持ちかけられたという。

 そして、その場には出川やお笑いコンビやるせなすといったタレントも同席していたというが、マリエは彼らが誰一人として紳助氏の暴走を止めるどころか、「やりなよ、マリエちゃん」などと説得し、「みんな、18歳の私を帰さなかったの。(紳助氏への)ヨイショヨイショで」と暴露。

 当時、マリエを始め、出川ややるせなすらは紳助氏が司会を務めるバラエティ番組「世界バリバリバリュー」(TBS系)にて共演。ただ、最終的にマリエが紳助氏からの誘いを断った影響からか、同番組にはある時期を境にして突如出演がなくなっていた。

 このマリエによる告発動画がネット上で拡散されると、引退した紳助氏に代わって、その場に同席していた出川ややるせなすといった現役のタレントに対する批判が過熱。とりわけ、昨今では「好きな芸人ランキング」などで上位に君臨するほどの出世ぶりを見せ、大手企業のCMにも複数出演している“絶好調男”の出川へのブーイングが目立っている。


あわせて読みたい

出川哲朗のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「出川哲朗」に関する記事

「出川哲朗」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「出川哲朗」の記事

次に読みたい「出川哲朗」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 出川哲朗 Instagram

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。