通勤中に取り入れたい“足痩せ”ウォーキング術

通勤中に取り入れたい“足痩せ”ウォーキング術
拡大する(全1枚)

 外出を控える必要があるいま、コロナ太りにならないようにするためにも、生活の中に積極的に運動を取り入れたいものですよね。

 でも、わざわざジョギングや筋トレなどをする時間がない人もいるはず。そんなときには、通勤中や買い物に行くときなどのウォーキングに、次のような“足痩せテクニック”を取り入れることで、効率的に痩せ行動ができちゃうんですよ。

かかとから着地する

 歩いている最中、かかとから着地した後、親指に向かって重心を移動させます。こうすることで足裏の血行が促進され、むくみが取れやすくなるといわれています。

大股で歩く

 大股で歩くのは足痩せウォーキングの王道。脚が後ろになるときに、膝をしっかり伸ばすのがポイントです。ちょっと息が上がるくらいがいいといわれています。

 ぜひこれらのポイントを押さえて効率的に歩きながら、スラリとした“美脚”を目指しましょう。

あわせて読みたい

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月23日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。