金城武、久々のCM出演に「ドラマや映画にも出てほしい」と期待する声が続々

金城武、久々のCM出演に「ドラマや映画にも出てほしい」と期待する声が続々
拡大する(全1枚)

 放送中のスマートフォンゲーム「リネージュ」のCMで、久しぶりにその姿を日本で披露している金城武に注目が集まっている。

 金城と言えば、1998年7月期放送のドラマ「神様、もう少しだけ」(フジテレビ系)で主演。HIVに感染した女子高生ヒロイン・真生を深田恭子、人気音楽プロデューサー・啓吾を金城が演じ、両者はこのドラマがきっかけで大ブレイク。金城も深田のように、その後のテレビドラマでの活躍が期待されていたのだが、2000年1月期放送の中山美穂主演ドラマ「二千年の恋」(フジテレビ系)で演じた外務省に勤める野上浩こと世界を股にかけるスパイのユーリ・マロエフ、2002年4月期放送の主演ドラマ「ゴールデンボウル」(日本テレビ系)で演じたボウリング好きの証券マン・芥川周という違うタイプのイケメン2人を演じたのみ。その後は中国、香港、台湾で映画を中心に活動しているのだ。

「47歳になった現在も金城のイケメンぶりは健在で、ネット上では『このCMに出てるイケメンは金城武だよね?』という声が続出しています。日本人の父と台湾人の母との間に生まれ、台湾で育った金城は、台北アメリカンスクールに通っている頃にスカウトされ、現地の清涼飲料水のCMで芸能界デビュー。台湾でアイドルとして活動した後、1995年12月23日放送のオムニバスドラマ『聖者の奇跡』(フジテレビ系)で、宮沢りえが主演を務める第3話『東京的聖誕節』に日本の大学に入るために勉強中の台湾から来た留学生として日本の芸能界デビューを果たしました。

 2019年6月公開の映画『The Crossing -ザ・クロッシング-Part1,2』の2本に出演した時は、かつて『ゴールデンボウル』で共演し、一筋縄ではいかない恋愛関係を演じた黒木瞳と再共演して多少の話題となりましたが、今回はより多くの人々が目にするテレビCMに出演。『CMの次はドラマや映画に出演してほしい』と、日本での活動に期待する声があがっているようです」(女性誌記者)

 ぜひとも日本での仕事を増やしてほしいものだ。

当時の記事を読む

金城武のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「金城武」に関する記事

「金城武」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「金城武」の記事

次に読みたい「金城武」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク