結婚発表の新垣結衣、事務所独立から朝ドラ「ちむどんどん」出演の可能性は?

結婚発表の新垣結衣、事務所独立から朝ドラ「ちむどんどん」出演の可能性は?
拡大する(全1枚)

 女優・新垣結衣と歌手で俳優の星野源が5月19日、所属事務所を通じて結婚を発表。世紀の“逃げ恥婚”に祝福の声が寄せられている。

 2人は今年1月に放送された、2016年に2人が共演して大ヒットしたドラマの続編「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」(TBS系)で再び共演。再会をきっかけに撮影後、結婚を前提に交際に発展。2人は偶然を装い“マンション内同棲”に及んでいたとも報じられ、コロナ禍のステイホーム中に愛を育んできたのではないかと言われている。

 さらに同日、新垣は自身のファンクラブサイトで結婚を機に所属事務所との専属契約を解除。個人として活動していくことを発表。ファンクラブサイトも今年12月末で終了するものの「当面、事務所とのマネジメント契約を一部継続して、引き続きサポートしていただく形で、自分のスタイルをじっくり構築して参ります」とコメントしている。

「新垣は主演を務めた2018年のドラマ『獣になれない私たち』(日本テレビ系)を最後に連ドラの主役はしていません。主役にこだわらず、去年はムロツヨシ主演のコメディ『親バカ青春白書』(日本テレビ系)で元ヤンキーの役。2022年の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(NHK)では、主演の小栗旬演じる北条義時の初恋の人であり、源頼朝(大泉洋)の最初の妻になる八重という難しいどころにも挑戦。事務所との専属契約を終了したことで、より自由な活動ができるのではないでしょうか」(芸能ライター)


編集部おすすめ

当時の記事を読む

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク