石田純一、自らの不貞が原因で娘がイジメに遭うもまさかの開き直り

石田純一、自らの不貞が原因で娘がイジメに遭うもまさかの開き直り
拡大する(全1枚)

 俳優の石田純一が5月22日に自身のYouTubeチャンネル「じゅんちゃんねる」を更新し、過去の不貞が原因で娘・すみれがイジメられていたことを明かした。

 この日、石田は「【炎上覚悟】全部本音でぶっちゃけます」と題した動画をアップし、石田の発した言葉として世間に浸透した『不貞は文化』との言葉の真相について説明。冒頭、石田は「“元祖不貞”とか言われるんだけど」と切り出し、不貞は「俺が発明した訳でも、初めてやった訳でもないんで」と語り始めた。

 かつてモデルの長谷川理恵との不貞が発覚した際、記者から詰問された石田は「これまでの文化や芸術は不貞の恋愛からもできている」といった主旨のコメントを残したところ、スポーツ紙によって「不貞は文化」と要約されてしまった経緯がある。以降、強烈なインパクトを放つそのフレーズが石田の言葉として一人歩きし、家族には大きな悪影響があったという。

 石田は娘で女優のすみれについて、「聞いたことあるんですけど、学校で『(不貞は)文化の子』って、随分イジメられたらしいんです」と告白。すみれからは「ごめんねパパ、今いろいろと逆らったりして。でも反抗期の時、パパは居なかったからね」とも告げられたとし、一方で「でも、子どものための人生でもないし。『お父さんの人生も色々とあって。でも寂しい思いをさせちゃってごめんね』って伝えましたね。それは笑いながらとかじゃないんで」と過去のやり取りを神妙な表情で振り返った。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

石田純一のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「石田純一」に関する記事

「石田純一」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「石田純一」の記事

次に読みたい「石田純一」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク