鷲見玲奈、「さんま御殿」でのトークにシラけた反応が続出したワケ
拡大する(全1枚)

 フリーアナウンサーの鷲見玲奈が5月25日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演し、俳優の草野大成から大ファンであることを明かされた。

 この日、番組では「コンプレックス お悩み大集合SP」と題し、それそれが抱えるお金や恋愛、容姿にまつわる悩みについてトークを交わした。

 草野は「この見た目なので恋愛経験がまったくないこと」を悩みにあげると、鷲見は「素敵だと思いますよ」「30超えたらすごいモテると思います」と草野を評価。この言葉に赤面し、色めき立つ草野は実は鷲見の大ファン。好みのタイプを聞かれた際、「キレイな人」と答え、「鷲見さんです」と告白した。

 草野は、以前から鷲見に関心があり、「凄いキレイで、SNSとかもフォローさせて頂いて」と説明。MCの明石家さんまから「今日からDMせえよ!」とSNSアカウントを介したメッセージを送るよう促されるも、「でも、嫌われちゃう」と躊躇。さんまが鷲見に「DM、ええよな?」と聞くと、鷲見は「はい、全然(OK)」と快諾していた。

 その後、草野は鷲見がSNSにアップした画像を模写してイラストにするほど、大ファンであることをアピール。これに鷲見は「え!」と口を押さえながら驚き、「あとで(SNSを)フォローさせていただきます」「絵を描いてもらうっていうのは、私すごい嬉しくて。ファンの方とかが似顔絵を描いてくださって、送っていただいたものとか全部家に飾ってるんですよ」と喜んだのだった。