大神いずみ、局アナ時代に大御所アナから受けた“暴言”を暴露!

大神いずみ、局アナ時代に大御所アナから受けた“暴言”を暴露!
拡大する(全1枚)

 元日本テレビのフリーアナウンサー・大神いずみが7月15日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演し、過去に「カチンときた」大先輩からの扱いを明かした。

 この日のテーマは「フリー女性アナウンサーぶっちゃけ実態調査」と銘打ち、スタジオには中村仁美神田愛花豊崎由里絵、大島由香里ら、人気フリーアナウンサーが集結。局アナ時代との収入の変化などについてぶっちゃける中、大神は「絡みづらかった人」とのトークテーマにおいて、某大物OBアナとのやり取りを打ち明けた。

 まだ、局アナだった頃、大神は「当時、日本テレビを辞められたOBのアナウンサーの人と番組をご一緒して‥‥」と切り出し、ともに進行役を務めることになったものの、収録前には「お前は一切しゃべらなくていいから」と告げられたという。

 続けて、「『ひと言もしゃべるな』って。『俺が全部(進行を)やるから』って言われちゃった。一応、仕事の割り振りもあるのに、ひと言もしゃべらなくていいと釘を刺されちゃって」と当時のやり取りを回想。ただ、まだ若かったという大神は「カチンときて。まぁまぁグイグイ入っていった」と“言いつけ”に歯向かい、積極的に進行中のトークに参加したところ、CM中に「黙っとけ」とのお灸を据えられたという。

 このエピソードに驚いたMCのお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志浜田雅功はその“大物OBアナ”が誰なのかを質問。すると、大神は「今はお年を召してしまったんですけど」とし、人差し指をカメラに向けるお馴染みの「ズームイン!朝!」(日本テレビ系)のポーズを見せた。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

神田愛花のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「神田愛花」に関する記事

「神田愛花」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「神田愛花」の記事

次に読みたい「神田愛花」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク