盛り上げ方を忘れちゃった!コロナ後の“リアル”デートは会話が不安!?

盛り上げ方を忘れちゃった!コロナ後の“リアル”デートは会話が不安!?
拡大する(全1枚)

 コロナ禍で婚活や恋活がオンライン化する中、「やっぱり対面に勝るものはない」という思いが強くなっていませんか?

 マッチングアプリの『タップル』が2021年6月、20~30代男女に対して実施したアンケート調査によれば、コロナ収束後の出会いについて期待を持つ人が約 7 割以上にも上った一方、コロナ収束後の出会いに期待している人が不安に感じることとして、「出会うきっかけがない」「会話のきっかけがない」という回答が多くなっていました。確かに、いざリアルの出会いとなると、不安が大きく少し緊張してしまいますよね。

 これに対してマッチングアプリ専門家のとーまさんは、「コロナ禍に入り、デートを控えたりオンラインで会ったりする人が多くなりました。そのような生活が続くと、いざリアルで相手と会ったときに『何を話せばいいんだっけ?』『どこに行けばいいんだっけ』と悩んでしまう人が意外と多いです。そのような人たちが悩むことなくデートを楽しむためには、趣味などの共通点を事前にチェックしておくことがオススメです。お互いの趣味や関心事をきっかけにすることで、気になる相手とより充実した時間が過ごせると思います」とアドバイスしています。

 お互いの趣味や関心事をきっかけにするとは、具体的にどうすればいいのでしょうか。その手段を3つ紹介していきましょう。

 1つ目は、マッチングアプリ経由で出会うこと。趣味が同じ人を探せる機能があるマッチングアプリを活用して出会った相手となら、初めから趣味つながりの会話で盛り上がれそう!


当時の記事を読む

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「デート」に関する記事

「デート」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「デート」の記事

次に読みたい「デート」の記事をもっと見る

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク