吉川ひなの、現在の食生活を「85% ヴィーガン」と表現するもツッコミ殺到

吉川ひなの、現在の食生活を「85% ヴィーガン」と表現するもツッコミ殺到
拡大する(全1枚)

 タレント・吉川ひなのが8月14日にインスタグラムアカウントを更新し、自身の食生活を「85% vegan」と表現している。

 この日、吉川は「夏のフルーツはかわいい」と書き出し、野菜や果物が並べられた写真をアップ。「変な言い方だけど、お肉を食べるのをやめてから、フルーツや野菜ひとつひとつとの絆がすごく深まったの。笑」「お肉を食べていたときには考えていなかった、フルーツや野菜に含まれる鉄分やタンパク質の量を気にするようになって、そこからそれ以外の栄養分や特徴も以前よりぐっと知るようになった」と、肉食生活から菜食主義になったことで食への探究心が強まったという。

 また、「ひとつの食材を色んな食べ方ができるようになって、新しいアイデアが浮かんでくるからお料理も楽しくなった」と食の変化を楽しんでいる様子。続けて、現在の食生活に関して「わたしはたまにお魚も食べてるし、うちのたまごも蜂蜜も食べるからveganじゃないけど、自分たちのことを娘と85% veganと呼んでいる」と語っていた。

「吉川は2019年9月に更新したブログの投稿では、自身の食生活について『わたしはヴィーガンでもベジタリアンでもないので、お魚もお肉も有り難く頂いています』と説明していたものの、1年後の2020年11月2日には、個人的な環境問題への取り組みの一環として、『お肉を食べることをやめました』と宣言。具体的には、『家畜と呼ばれる動物を育てるために今日も広大な原生林が壊されていること』を理由とし、動物たちへの『支配と搾取』に『本当に悲しくなりました』とも綴っていました。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク