中居正広も認めた!なにわ男子・藤原丈一郎がジャニーさんからひいきされた理由

中居正広も認めた!なにわ男子・藤原丈一郎がジャニーさんからひいきされた理由
拡大する(全1枚)

 7月28日の「なにわの日」に横浜アリーナで開催された単独コンサートで、11月12日のCDデビューが発表されたなにわ男子。およそ3年前、藤原丈一郎高橋恭平大西流星西畑大吾道枝駿佑長尾謙杜大橋和也の7人で成され、平均年齢21・3歳。大西、道枝、長尾の3人が10代で、昨年1月に同時デビューしたSnow Manでは10代がラウールだけ、SixTONESは0人だったことから、若さが買われたのかもしれない。

 デビュー前からすでに大活躍。4月期に新レギュラー番組「まだアプデしてないの?」(テレビ朝日系)がスタート。6月には、「第103回全国高等学校野球選手権大会」のABCテレビ・テレビ朝日系「熱闘甲子園」テーマソングと、関連番組「2021 ABC 夏の高校野球応援ソング」にオリジナルソング「夢わたし」が選ばれることが発表された。ジャニーズ事務所の所属アーティストで甲子園ソングになるのは、関ジャニ∞の「オモイダマ」(14年)、の「夏疾風」(18年)に続いて3曲目。未デビュー組では初である。

 それぞれが個性を伸ばしている7人だが、群を抜いた苦労人は藤原。ジャニーズ入所は8歳。グループ最年長の25歳でデビューにこぎ着け、苦節17年は全ジャニーズグループで最長だ。そもそも、なぜ8歳で合格できたのか。

「野球です。ジャニー喜多川さんは大の野球好きなので、歴代ジャニーズJr.は比較的草野球経験者が多いんです。藤原の年のオーディションはダンス部門と野球部門に分けられていて、小学2年生だった藤原は言われるままにキャッチボール。帰り際に『ダンスもあるけど、どう?』と声をかけられて、少し踊ったら、次の日に電話がかかってきた。以降、仕事で呼ばれるようになりました」(アイドル誌ライター)


編集部おすすめ

当時の記事を読む

中居正広のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「中居正広」に関する記事

「中居正広」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「中居正広」の記事

次に読みたい「中居正広」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク