杏がフランス移住の準備中?慣れ親しんだ“第2の故郷”だが因縁も…

杏がフランス移住の準備中?慣れ親しんだ“第2の故郷”だが因縁も…
拡大する(全1枚)

 女優のがフランスに移住する可能性を9月14日発売の週刊誌「女性自身」が報じた。

 杏は10月から放送されるドラマ「日本沈没‐希望のひと‐」(TBS系)で約2年ぶりに連ドラに復帰。現在、仕事と子育ての両立の真っ最中だ。

 9月1日に放送された「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系)に出演した際は「将来の夢はヨーロッパに住むこと。現在フランス語を猛勉強中」と明かしており、「オンラインレッスンで、日本中の人が集まってグループレッスンするのがある」と語っていた。

 杏は19歳だった06年に単身でフランスに渡って、パリ・コレクションへ出演したこともあり、フランスは慣れ親しんだ土地。その後もモデルの仕事のたびに2週間から1カ月ほどパリに滞在し、旅行なども含めると30回以上、足を運んでいるという。杏にとってパリは“第2の故郷”と言えるという。

 杏がなぜフランス移住を目指すようになったのか。それは現在5歳の双子の娘と3歳の長男のためだという。杏は昨年7月に俳優の東出昌大と離婚。子供たちが大きくなればいずれ離婚の背景も知ることになる。喧噪から離して海外でのびのびと暮らしやすい環境を用意してあげたいというのが理由だという。また、元夫の東出や金銭問題で確執がある母親とも距離を取りたいという自身の気持ちもあるようだ。

 役者仲間の証言では、パリには杏の友人が複数おり、移住したとしても生活プランやサポート態勢はバッチリ。日本での女優としてのオファーも続くという。


当時の記事を読む

杏のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「杏」に関する記事

「杏」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「杏」の記事

次に読みたい「杏」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク