梶原雄太が吉本へ激怒!“人生でいちばんキレた”トラブルとは?

梶原雄太が吉本へ激怒!“人生でいちばんキレた”トラブルとは?
拡大する(全1枚)

 お笑いコンビキングコング梶原雄太が9月19日に更新されたYouTubeチャンネル「毎週キングコング」に相方・西野亮廣とともに出演し、吉本興業に対する怒りをぶちまけた。

 動画には「【大事件】梶原も吉本興業を退所するかもしれません」とのタイトルが付され、梶原による「俺、ものすごい吉本に怒ってるんです」との不満トークが披露された。

 梶原は、「毎週キングコング」とは別に220万人もの登録者を誇るチャンネル「カジサック」も運営しているが、ある日「本社で犬の撮影がしたい」と吉本に申請したところ、「今、会社はワンちゃんはNGなんです」と断られてしまったという。しかし、後に先輩芸人・千原ジュニアが本社で犬と撮影しているYouTube動画を発見。「どないなってんねん!」と再び追及すると、ようやく撮影OKが出たと明かし、その時点で不信感を抱いていたと説明。

 その後、さらなる事件が勃発した。梶原は「今度はルミネtheよしもとの楽屋で撮影したいなと。西野が退所したから、ルミネに出る機会がなくなってね。1~2年ぶりのルミネで、面白いかなと思って。それを会社に言ったら、『すみません、無理です。ルミネでは(感染対策を)徹底しておりまして、出番以外の人間、吉本の社員、マネージャーであろうと、もちろん外部の人間も一切入れないようにしているんです』って」というやり取りがあったとし、当初は吉本興業とルミネのコロナ禍での徹底した対策ぶりに「素晴らしい!」と感銘を受けたものの、SNSである写真を発見してしまったのだという。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「キングコング」に関する記事

「キングコング」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「キングコング」の記事

次に読みたい「キングコング」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク