ニューノーマル時代のトレーナー!?「スマートシューズ」の便利な機能とは?

ニューノーマル時代のトレーナー!?「スマートシューズ」の便利な機能とは?
拡大する(全1枚)

 コロナ禍で日々の活動量が減ったことから、トレーニング需要が増しているようです。そんな中、普段のウォーキングやジョギングに、「スマートシューズ」を取り入れてみてはいかがでしょうか。

 スマートシューズやバンドは、内部にセンサーが埋め込まれた、自分の走りを記録して見える化することで自分のトレーニング管理ができる、“ニューノーマル時代”のアイテムです。

 例えば、アンダーアーマーのスマートシューズは、スマホアプリと接続することで走行距離やピッチ、ストライドの長さ、設置時間などのさまざまなランニングデータを取得可能。これはトレーニングに役立ちそうですね。

 また、HUAWEI Band 4eというスマートバンドは、腕だけでなく靴にも装着でき、ランニングの計測ができるそう。その測定結果はアプリで確認でき、さまざまな計測が可能になります。設置個所のバランスまで表示されるので、自分の走りをコントロールできます。

“新時代のトレーナー”ともいえる、それがスマートシューズなんですね。トレーニングに励んでいる方は、ぜひお試しを!

編集部おすすめ

当時の記事を読む

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

女性コラムニュースランキング

女性コラムランキングをもっと見る
お買いものリンク