「結婚したくない」中居正広の持論に賛同の声

「結婚したくない」中居正広の持論に賛同の声
拡大する(全1枚)

 タレントの中居正広が、10月3日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演し、自身の結婚観について語った。

 この日は、9月28日にW結婚報告をした「」の櫻井翔相葉雅紀の特集が組まれた。

 自身の結婚について聞かれた中居は「したくはないですね。しないと決めてるわけじゃないですけど、幸せにする自信はまったくないです、相手を。今までも楽しくなかっただろうなと思います、彼女が。つまらないと思いますよ。長続きしないですね、(彼女の料理に)おいしいってできるのも‥‥。どっかに連れて行ってあげるとか、プレゼントあげるとか、できないので」と過去の恋愛を振り返った。

 さらに「悩み事を彼女とかにするとかもしたことないです。愚痴もこの世界のことは話さないです」と、キッパリ。

 これに対しネット上では「すごく共感する」「中居さんの潔い物言い気持ちいいです」「結婚“できない”ではなく“したくない”という“独身主義者”もいる。そのことをもっと広く知られてほしい」など、中居の意見に同調する声が上がった。

「中居は、7月8日に放送された『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)で、自身の結婚観について『この人と一緒にいれたら不幸でも構わないなと思える人と結婚したいと思う』と話しました。この“格言”クラスの名言は当時、ネットで大絶賛されました」(テレビ誌ライター)

 今年8月に49歳になった中居。不幸でも構わないお相手は、まだ現れていないようだ。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク