中居正広の哲学「4かき」って何だ?受け継いだのはKis-My-Ft2

中居正広の哲学「4かき」って何だ?受け継いだのはKis-My-Ft2
拡大する(全1枚)

 解散したSMAPの元メンバーで、グループ時代に始まった民放の冠レギュラー番組を続行させているのは中居正広だけだ。現在は「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)、「中居正広のニュースな会」(テレビ朝日系)、「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)の4本を抱えている。元メンバーの木村拓哉稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾と異なり、SNSやYouTubeにはノータッチ。ファンクラブも開設していない。プライベートの近況を知ることができるのは、SMAP時代から26年間も続いているラジオ「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送)だけだ。

 それでも16年のグループ解散、20年のジャニーズ事務所からの独立、その直後にコロナ禍に突入しても仕事に困らないのは、SMAP時代に培った成功法があるからだろう。そのひとつが、「かき」だ。

「“3かき”をしなければいけない、というものです。汗をかいて、恥をかいて、ベソをかかなければ、感動するものは生まれないという持論があるのです。さらに、気に止めたことをノートに書きこむことも心がけているため、“書く”も加わって“4かき”になります」(芸能関係者)

 それを継承しているのは、今夏でデビュー10周年を迎えたKis-My-Ft2。9月3日に放送された「金スマ」SPにゲスト出演した際、中居から「僕たちが見たことない景色を見せてほしい」とエールを送られている。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

中居正広のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「中居正広」に関する記事

「中居正広」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「中居正広」の記事

次に読みたい「中居正広」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク