古市憲寿に「小学生レベル」と視聴者呆れ!親の料理にクレーム連発

古市憲寿に「小学生レベル」と視聴者呆れ!親の料理にクレーム連発
拡大する(全1枚)

 社会学者の古市憲寿が10月16日放送の「中居正広のニュースな会」(テレビ朝日系)に出演。帰省した際に残念だったエピソードを語り、共演者や視聴者から猛ツッコミを浴びた。

 最近、久しぶりに実家に帰ったという古市氏。その際、「ちょっとイイお肉と松茸を買って行ったんです」とするも、「松茸はエリンギみたいに調理されて。銀のアルミホイルの中に普通のマズい細いキノコみたいにされて」と親の松茸の使い方に不満を漏らした。

 MCの中居正広から「(松茸の調理法を)間違えてるの?」と聞かれると、古市氏は「いや、だって松茸ですよ! 匂いが全部飛んでて。匂いを楽しむキノコなのに」と不満タラタラ。これを受け、お笑いタレントの劇団ひとりは「親が作った料理の悪口言うなよ! 大人なんだからさ。子どもじゃないんだから。最悪だよ」と叱責したが、古市氏のクレームは止まらず、「ビックリしたんですよ。松茸がこんな風になるんだって」と続け、「やっぱり肉のほうがいいかなって。誰が調理してもそこそこ美味しくなる。ただ焼けば美味しくなる」と語った。

 さらに古市氏は、番組終盤のレトルト炊き込みご飯を特集した際、松茸ご飯の素が1位に選ばれたのを受け、「素人が調理するより、この松茸ご飯のほうが美味しいと思います。ウチの親のように素人が調理したりすると‥‥」とコメント。しつこく続く親への愚痴に、すかさず劇団ひとりが「親の作った料理の悪口言うな! 感謝しろ」と突っ込んだ。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

中居正広のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「中居正広」に関する記事

「中居正広」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「中居正広」の記事

次に読みたい「中居正広」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク