簡単なのに可愛い!“ハロウィン”レシピ3選

簡単なのに可愛い!“ハロウィン”レシピ3選
拡大する(全1枚)

 10月といえばハロウィン! 街中がハロウィン仕様になり、今年はどんな風に過ごそうかと、今から計画を立てたくなりますよね。

 楽天が実施したアンケートでは、67.5%が2021年のハロウィンは「自宅、友人の家、レンタルスペースなどの『イエナカ』で過ごす」と回答しており、ハロウィンホームパーティーを実施予定の人は計55.0%と、6割近くにも上りました。

 となると、家でハロウィンにちなんだ料理を楽しむ家庭も多いかもしれませんね。そこで、ハロウィンレシピを3つご紹介。どれも市販商品を使って手軽にできるので、料理が苦手な人もぜひトライしてみてくださいね。

森永乳業フレッシュモッツァレラの「マヌルパン風モッツァガーリックパン」

 フードコーディネーター 渡部和泉さん監修のメニューは、韓国で人気のマヌルパン風レシピ。森永乳業の「クラフト フレッシュモッツァレラ」を、切り込みを入れた丸パンの上にバターやニンニクとともにのせ、トースターで焼くだけ!

 どこがハロウィンなの?と思うかもしれませんが、実はここからが始まり。クラフト フレッシュモッツァレラは、加熱するとビョーンとまるでおばけのように伸びるんです。その瞬間をパチッと撮影。森永乳業が公開している「#びよーんおばけ ARカメラ」で撮影すれば、自動でおばけの顔をモッツァレラチーズにつけてくれますよ。どんどん撮って、SNSに投稿しちゃいましょう。

 10月18日からは「#びよーんおばけ」など指定のハッシュタグを付けてツイートすると、プレゼントが当たるキャンペーンも開催されるので、応募してみるのも楽しそうですね!


編集部おすすめ

当時の記事を読む

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「料理」に関する記事

「料理」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「料理」の記事

次に読みたい「料理」の記事をもっと見る

女性コラムニュースランキング

女性コラムランキングをもっと見る
お買いものリンク