堂本剛が振り返るジャニー喜多川さんからのアドバイス「ユーのファンは最高」

堂本剛が振り返るジャニー喜多川さんからのアドバイス「ユーのファンは最高」
拡大する(全1枚)

 KinKi Kids堂本剛が10月17日放送のラジオ番組「木村拓哉 FLOW supported by GYAO!」(TOKYO FM)に出演し、かつて故ジャニー喜多川さんから受けた金言を振り返った。

 堂本は2005年冬より、KinKi Kidsとは別のソロプロジェクト「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」を始動し、独自の音楽活動を行ってきたが、番組MCの木村拓哉からそのキッカケを聞かれ、「ジャニーさんが(キンキの)2人にそれぞれ何かをやらせたいというところから始まっている」と説明。当初、ジャニーさんからはミュージカルを始めるよう勧められたが、堂本は「ちょっとどうかな。嫌やなって」と難色を示すと、しばらく経った後、今度はソロでの音楽活動を提案されたのだという。

「ENDLICHERI」を始動する上でジャニーさんからは「グループ(活動)の延長みたいなことはやるな」といった忠告があったと振り返った堂本。ほかにも「ユーはユーのルールでやらないとダメ。ユーのファンの人は最高のファンで、ユーが何を考えているかを知りたくて、それを楽しめるファン。だから、ユーはユーの考えていることをやらなきゃダメ」とのアドバイスがあったと打ち明け、堂本は当初、この助言に対し「でも、1人で作っているわけではないからな、とか思いながら」としつつ、「自分のオリジナリティを強めた状況をステージに持っていきなさいってこと。僕はこのことが印象的だった」とジャニーさんへの思いを噛み締めた。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

堂本剛のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「堂本剛」に関する記事

「堂本剛」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「堂本剛」の記事

次に読みたい「堂本剛」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク