業界に流布する浜田雅功の「変な噂」…実は「働き方改革」だった?

業界に流布する浜田雅功の「変な噂」…実は「働き方改革」だった?
拡大する(全1枚)

 お笑いコンビダウンタウン浜田雅功が10月17日放送の「ジャンクSPORTS」(フジテレビ系)に出演し、自身が収録を早く終わらせたがるとのが流れていることを嘆いた。

 番組では、アスリートが実践する日々のルーティンに関する話題となり、日本フェンシング協会会長でタレントの武井壮が、浜田のルーティンについて「番組の放送時間が何時間でも、収録は1時間で終えて帰るっていうルーティンがある」と指摘。これに浜田は「そんなわけないやん」と否定するも、過去には「1回だけあるんですよ。1時間番組(の収録)を46分で終わらせたことが」と振り返った。

 しかし、それにはワケがあったようで、その日の収録には大の阪神タイガースファンで知られる千秋が参加。ちょうど番組の収録と阪神の優勝決定戦がカブってしまい、収録前の楽屋で千秋から「浜田さん、甲子園の胴上げだけでも実際に見たいから、(間に合うように)新幹線に乗せてください」と懇願されたという。

 浜田は「何時に乗ったら大丈夫?」と尋ね、実際に収録を巻きで終わらせると、後になって千秋から「胴上げシーン見られました!」との報告が。その一件をキッカケに「浜田が収録を早く終わらせたがる」といった噂が流れ始めたという。武井は「オンエア尺に収録尺が近付いてくると、スタッフがソワソワしてくる」と浜田の司会番組における独特の空気感を表現し、浜田から「そんなことない」と突っ込まれていた。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

浜田雅功のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「浜田雅功」に関する記事

「浜田雅功」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「浜田雅功」の記事

次に読みたい「浜田雅功」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク