中居正広が愛する後輩のキスマイに仕掛けた「追い剥ぎ事件」の真相

中居正広が愛する後輩のキスマイに仕掛けた「追い剥ぎ事件」の真相
拡大する(全1枚)

 KAT-TUNの亀梨和也が天才弁護士を演じる連続ドラマ「正義の天秤」(NHK)が9月25日にスタートした。4日後の29日の深夜に「ただ離婚してないだけ」(テレビ東京系)が終了。両ドラマに出演していたKis-My-Ft2北山宏光は、出演ドラマが週に2本放送された格好だ。

 主演を務めた不貞サスペンスの「ただりこ」では、妊娠させた不貞相手を夫婦で殺害し、証拠をつかんだ知人を自宅に監禁する夫役を怪演。「正義の~」では一変して元ニートの弁護士役を演じ、演技の幅の広さを見せた。そんな“名優”北山のバラエティ番組の師匠といえば、中居正広にほかならない。

 中居は、キスマイがデビューした11年から共演し続け、ジャニーズ事務所を退所した20年以降も公私にわたって関係を続けている。北山に対しては飴と鞭の使い分けが著しく、ドッキリ企画さながらに狼狽させることもある。レギュラー番組「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)では追い剥ぎを仕掛けられている。

「収録前、控室にあいさつに来た北山に、『そのコートいいな。脱げっ』と命令。北山が従うと、『おまえ、そこにかかってんの、持ってけ』と、自分が着てきたカーキ色のロングコートを持ち帰るよう促したのです」(芸能ライター)

 これは“序章”だった。番組の本番中、中居が「北山からもらった服」として、さっき手に入れたばかりの黒いロングコートを紹介。その場で身に付けて裏地を見せ、「なんだ、これ」とぶら下がる値札のタグを発見した。そこで初めて値札を取っていなかったことを知った北山は赤面。中居は、後輩のキュートな一面を引きだした。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

中居正広のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「中居正広」に関する記事

「中居正広」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「中居正広」の記事

次に読みたい「中居正広」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク