マスクを外した顔、イケてる!?コロナ後の婚活のための“顔作り”

マスクを外した顔、イケてる!?コロナ後の婚活のための“顔作り”
拡大する(全1枚)

 長いコロナ渦で「マスクをしていると落ち着く」「外すのが怖い」という女性が増えています。あなたの顔は、マスクによって “デフォルト”の顔になっていませんか? コロナ禍の終焉に向けて、いつでもマスクをはずして婚活できるよう、今から準備をしておきましょう。そこで、“顔作り”の方法を紹介していきましょう。

マスク時もマスクなしのときと同様のメイクをする

 大きいマスクをしていれば顔の下半分はメイクをしなくてもOK、「ファンデーションも塗らないしアイメイクのみ」という女性も少なくありません。でも、このままだといざというときにマスクを外すのを躊躇することに……。今のうちから、しっかりフルメイクを心がけておきましょう。

“顎マスク”をやめ、外すなら外す

 マスクを外していいシチュエーションでも、顔から完全には外さずに、顎のあたりに常にマスクをしている人をよく見かけます。「外すのが面倒」という人と、「マスクで顎のラインが分かりにくくなるので小顔効果があるから」という人がいるようですが、後者の女性が増えているように思います。でも、これはやめてください。外せるときはちゃんと外す。マスクに頼らない顔作りの一歩です。

放置しておいた顔下半分のスキンケアに励む

「どうせマスクをつけるからいいわ」と、顔の下半分のスキンケアを怠っていませんか。気が付くと、肌荒れや毛穴のつまり、ニキビ……という人もいるのでは? そんな場合、元の状態を取り戻すためにも顔の下半分のスキンケアに力を入れましょう。マスクを外す機会がいつきてもいいように、自宅でよく自分の顔に向き合ってくださいね。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

女性コラムニュースランキング

女性コラムランキングをもっと見る
お買いものリンク