ハライチ澤部佑が櫻坂46のコンサートで遭遇した意外な芸能人
拡大する(全1枚)

 お笑いコンビハライチ澤部佑が11月4日に放送されたラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオ)に出演。櫻坂46のコンサートに訪れた際に遭遇した意外な芸能人について明かした。

 櫻坂46の冠番組「そこ曲がったら、櫻坂?」(テレビ東京系)でMCをつとめる澤部は、10月31日にさいたまスーパーアリーナで開催された櫻坂46全国ツアー「1st TOUR 2021」最終公演に芸人仲間のサンシャイン池崎とともに訪問したエピソードを披露。

 なんでも、同会場の関係者席は、まず小さな部屋に入り、そこが会場の関係者席につながっているとのことで、その部屋に入った時にはすでに先客がいたそうで、その先客については「マスクをつけてすごいシュッとした男性」と説明。

 その男性は「おはようございます」と挨拶をしてくれたものの、その時点では澤部はその男性の正体に気付くことはできなかったとのこと。しかし、しばらく観察しているうちにその男性がベテラン俳優の村上淳だったことに気付いたのだとか。

 なんでも、村上は櫻坂メンバーの共演したことはないものの、純粋に櫻坂のファンであり、改名前の欅坂46時代から応援しているとのこと。また、櫻坂ではメンバーごとに2本のサイリウムを使って、それぞれメンバーカラーが設定されているが、澤部が1本しかサイリウムを持ってきていないことに対して「え? 2本持ってきてないんですか! ダメですよ!」と、ツッコミを入れてくるほどの熱心なファンだったという。