二宮和也・西島秀俊にとばっちり?日テレが番組の編集ミスを認めて謝罪!

二宮和也・西島秀俊にとばっちり?日テレが番組の編集ミスを認めて謝罪!
拡大する(全1枚)

 日本テレビが11月13日、「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の放送内容について同番組公式サイトで謝罪した。しかし、ネットではさらなる“疑問”が噴出しているようだ。

 公式サイトには「10月20日放送内容についてのお詫び」と題された文書が掲載。スペシャルゲストが誰かを当てるクイズの中で視聴者に事実誤認をさせる内容があったという。具体的には「このクイズは、スペシャルゲストのイメージについての街頭インタビューやご本人たちからのヒントをもとに、ゲストは誰であるかを、スタジオパネラーが早押し形式で当てるコーナーです。そのコーナーのパネラーとして西島秀俊様にご出演頂きました。その中で、『スペシャルゲストが妻の出産に立ち会った時のエピソード』のヒントのあとに西島秀俊様の『二宮くん』という回答を放送しましたが、実際は『身近な人で相談したい人。全部いい感じに返してくれそう』という街頭インタビューヒントを受けての回答でした」というもので、出されたヒントに対して西島が回答したタイミングが編集で変えられていたという。日本テレビは原因が故意によるものなのか、編集作業中に起きた過失なのかは明らかにしていない。

「番組放送直後は二宮のファンからSNSなどを通じて二宮が出産に立ち会ったという話について《死ぬほどキツい》《回答エグっ》といったショックを受ける声が続出。番組側はこういった声にも反応して、『編集ミスだった』という“真相”を明らかにした可能性があります。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

二宮和也のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「二宮和也」に関する記事

「二宮和也」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「二宮和也」の記事

次に読みたい「二宮和也」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク