女性も呼び込む起爆剤?西島秀俊と中村倫也が仮面ライダーに変身!

女性も呼び込む起爆剤?西島秀俊と中村倫也が仮面ライダーに変身!
拡大する(全1枚)

 東映は11月21日、1987年に放送され人気を博した特撮ドラマ「仮面ライダーBLACK」のリブート作となる「仮面ライダーBLACK SUN」で俳優の西島秀俊中村倫也がダブル主演を務めることを発表した。

「仮面ライダーBLACK SUN」は2022年に配信予定の特撮ドラマで仮面ライダー生誕50周年を記念して制作。監督は映画「凶悪」や「孤狼の血」シリーズなどでアウトローを描くことに定評のある白石和彌氏で、新たな視点で物語を描き直す。

 オリジナルでは暗黒社ゴルゴムによって幼なじみの秋月信彦とともに改造された主人公・南光太郎が仮面ライダーBLACKとなり、襲いかかる悪と戦う姿が描かれた。さらにBLACKと敵対し、信彦が変身するシャドームーンも当時、敵キャラクターにも関わらず人気を博した。配役については仮面ライダーBLACK SUN/南光太郎役を西島、仮面ライダーSHADOWMOON/秋月信彦役を中村が務める。

 西島は配役発表にあたり「白石監督なのできっと深い深い社会派の人間ドラマになると思います。大人の皆さんが楽しめる、さらに子供たちが心の中に仮面ライダーを持って生きられる、そんな作品にします! 全力で、命がけでチャレンジしたいと思っています」と意気込みをコメント。

 中村も「白石監督らしく、しっかり人と人の物語や歴史、カタルシス、さらに仮面ライダーの持つかっこよさや、ブラックの持つ痛みなど、たくさん味わえる作品になる予感がしています」と期待を込めたコメントを寄せた。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

西島秀俊のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「西島秀俊」に関する記事

「西島秀俊」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「西島秀俊」の記事

次に読みたい「西島秀俊」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク