椎名桔平、ファンだったあの女優と…2021年芸能界の熱愛報道【3】
拡大する(全1枚)

 2021年、オトナの渋みが漂う、いぶし銀の魅力を放ったペアもあった。

「FRIDAY」は7月、「超大物カップル誕生!」と銘打ち、俳優・椎名桔平と女優・原田知世が仲良く焼肉ドライブデートを楽しむ姿をキャッチ。椎名は2019年に女優の山本未來と離婚、原田も2013年に離婚しており、互いに独身同士だ。なお、椎名は若い頃から原田のファンで、1時間ほどで食事を終えると、2人はそのまま椎名の自宅へ帰っていったという。

「若々しい見た目と圧倒的な透明感から、“奇跡の53歳”とも称される原田と、自然体で飾らないTシャツ姿の椎名のデートには、とりわけ女性からの支持が高く、『大人なカップルで素敵』『お似合いーー』『若い子を選ばない桔平すてき!』『素敵なカップル。お似合い!』『椎名桔平カッコイイ』などの歓声が殺到。両者ともに浮わついていない、落ち着いたオーラが漂っており、年齢が近い者同士の熟年恋愛という点も、世間から好感が集まったポイントのようです」(テレビ誌ライター)

 また、“同年代同士のオトナな関係”でいえば、3月に報じられた歌手・都はるみと元俳優・矢崎滋さんによる、東北での「のんびり生活」にも、応援の声が集まっていた。

「数々の困難を乗り越え、辛酸を舐め尽くしてきた都は、同じ73歳の矢崎さんと東北の地で仲を深めているとのこと。『FRIDAY』には、2人が車で近所の回転寿司チェーン店を訪れる様子や、ホテルのエントランス脇でのんびりと飛行機雲を眺める姿などが写真付きで掲載されており、『意外な組み合わせ』『穏やかそうな老後で何よりです』『心が和みました』『凄くいい感じじゃん。年を重ねた時に寄り添える人がいるのは幸せなことだよ』など、ホンワカしたといった声が散見。なにより、2人がどこかリラックスした柔らかい表情で、寄り添うような平和な日々を過ごしていることがわかり、『近況が知れてよかった』『2人が幸せならそれだけで嬉しいです』とする反応も見られました」(テレビ誌ライター)

 お互いに人生を積み重ねたうえで出会った相手。理解し合えることも多いのかもしれない。

(木村慎吾)