千葉真一さんお別れの会を巡り姉弟間で分裂トラブル!和解の道はあるか?

千葉真一さんお別れの会を巡り姉弟間で分裂トラブル!和解の道はあるか?
拡大する(全1枚)

 20年8月に亡くなった俳優の千葉真一さんを偲ぶために開催される“お別れの会”に分裂トラブルが起きていることを1月5日発売の「女性セブン」が報じた。

 同記事によるとトラブルの発端は12月1日に発表された「さらば! 千葉真一」と銘打った「お別れの会」の発表。この会は千葉さんが1970年に設立したJAC(ジャパン・アクション・クラブ)を継承するメンバーが発起人を務め、東京の増上寺で行われる予定だ。

 しかし、この発表から3週間後、「お別れの会」と同じ1月22日に「千葉真一“偲ぶ会”」が開催されることが発表された。こちらは千葉さんが一時期所属していた芸能事務所が取り仕切る形で都内のホテルで開催されるという。

 なぜ同じ日に別々の会が開かれることになったのかというと、千葉さんの3人の子どもたちが完全に分裂状態にあるからだという。その3人とは17年に亡くなった女優・野際陽子さんとの間に生まれた長女で女優の真瀬樹里と千葉さんが1996年に再婚した一般女性との間に生まれた長男で俳優の新田真剣佑、そして次男で俳優の眞栄田郷敦だ。

 この3人は現在、真剣佑と郷敦が「お別れの会」に関わり、樹里は「偲ぶ会」で喪主を務めている。「偲ぶ会」には真剣佑と郷敦も名は連ねているが、2人から「正式に許可した覚えはない」と抗議を受け、現在は「偲ぶ会」の公式サイト上では2人の名前の横に“欠席”と書かれている状況だ。さらに「偲ぶ会」の開催が発表された5日後に真剣佑と郷敦が連名で「お別れの会こそがぼくたち兄弟の弔意です」と異例のコメントを発表した。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

千葉真一のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「千葉真一」に関する記事

「千葉真一」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「千葉真一」の記事

次に読みたい「千葉真一」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク