「おしゃれクリップ」菅野美穂の代打MCで“山崎育三郎が大ピンチ”なワケ

「おしゃれクリップ」菅野美穂の代打MCで“山崎育三郎が大ピンチ”なワケ
拡大する(全1枚)

 1月16日に放送されたトークバラエティ番組「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)に、期間限定MCとして菅野美穂が出演した。これまでメインMCを務めていた山崎育三郎は、ある理由で番組に出られないという。

「1月16日の『デイリー新潮』によると、山崎は裏で拡大放送されている日曜ドラマ『DCU~手錠を持ったダイバー~』(TBS系)に出演しているため、今回の『おしゃれ~』には出られないのだとか。どうやら『DCU』への出演が先に決まっていたらしく、スポンサーや日テレ側はその事情を理解した上で『おしゃれ~』をスタートさせたようです」(テレビ誌記者)

 そんな経緯もあり、同番組の代打MCは、山崎と同じ事務所に所属する菅野が務めることとなった。そして今回、ゲストには優香が登場したのだが、視聴者からはスタジオ不在の山崎に対し様々な声があがったという。

「優香といえば20年、第1子を出産し、現在子育ての真っ最中です。そして菅野も2人の子供の母親ということで、スタジオでは“ぶっちゃけママトーク”などで大盛り上がりとなりました。すると視聴者からは、『菅野美穂のMCめっちゃいいじゃん!』『ずっと菅野さんがMCでいいのでは?』と絶賛の声が相次ぐことに。一方で本来のMCである山崎は、ミュージカルなどでの演技の評価は高いものの、トークMCとしてはまだまだ力不足との声もあります。それだけに彼のファンからは、世間の菅野への高評価もあり、『山崎くん、戻りづらくならないかな?』と心配する声があがっています」(前出・テレビ誌記者)

 TBSの日曜ドラマは拡大放送されることが多いため、今後も代打MCと山崎が比べられることとなってしまうかもしれない。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

菅野美穂のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「菅野美穂」に関する記事

「菅野美穂」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「菅野美穂」の記事

次に読みたい「菅野美穂」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク