中村倫也が野菜で妄想!? 「おっきいな」「みずみずしい」発言に艶すぎ指摘
拡大する(全1枚)

 俳優の中村倫也が3月10日放送の「ぐるナイ」(日本テレビ系)の「ゴチになります23」に参戦。そこでの発言が「艶すぎる」と話題になっている。

 トーク中、中村が今いちばんリラックスできる場所はどこか当てるクイズが出題された。中村によるとそこは「ウキウキもするし、好きな場所」だという。「お風呂の中」や「動物園」、「キッチンの道具売り場」といった答えがあがったが、答えは「スーパーマーケットの野菜売り場」。中村は野菜売り場で野菜を眺めながら、「白菜、土がついてていい感じだぞ」「ナスがおっきいな」「こんなに長ネギの白い部分、みずみずしいか」と考えるのが楽しいのだという。

「どれも中村以外の人が言えばなんてことのないセリフです。ところが、中村が言うととたんに艶めいて聞こえると指摘されているのです。特に『なす』と『おっきいな』はグッとくると評判です」(芸能ライター)

 ほかにも「いい感じ」「みずみずしいか」も妙な艶っぽさがあると評判。中村のワードセンスと言い方に絶賛の声が上がった。

「中村が野菜を見ながら『おっきいな』『みずみずしい』などと妄想している姿は、ファンにはたまらないでしょうね。野菜ではなく自分に言ってほしいと考える人も多いのではないでしょうか」(前出・芸能ライター)

 野菜を眺めながら、いったい何を妄想しているのか、ファンのためにも明らかにしてほしいものだ。