石原さとみ「別格扱い」に和田アキ子の不満爆発!「出産報告ない」のパワハラ追撃も
拡大する(全1枚)

 歌手・和田アキ子と女優・石原さとみの間にある“溝”の原因について、「日刊ゲンダイDIGITAL」が5月18日に報じた。

 発端は、4月24日放送の情報番組「アッコにおまかせ!」(TBS系)での和田の発言である。この日の番組では、2020年に結婚した一般男性との間に、待望の第1子を出産した石原について詳報。おめでたいニュースとあって、出演者はそろって祝福の言葉を述べたが、和田は「結婚した時は何回も電話をいただいて、『おめでとう』と言っていた。お子さんが産まれてからは1回もないね」とチクリと刺したのだ。

 このコメントを受け、スタジオにはピリついたムードが立ち込めるも、お笑いタレント・陣内智則がすぐに「今、電話してますよ」とフォロー。和田は「無理せんといてください。わかってますから」と笑いながら語っていたが、ネットには「生放送で石原さとみへのとんでもないパワハラ」などといった声があがったという。

 また、同メディアは「実は石原へ対しての発言で和田が炎上するのは初めてではない」とし、20年に石原の婚約が報じられた際にも、「まだ結婚してないんですよ。結婚しますって言っただけで何でこんな大騒ぎなの?」「ホリプロ、ほかにも綾瀬はるかとかかわいい子いっぱいいますよ」などと発言していたと紹介。一連の和田のコメントについて、同メディアは「どこか石原の婚約にケチをつけるような口ぶり」だと表現している。

 どうやら、芸能プロ関係者によれば和田と石原の間には昔からしこりのようなものがあるというのだ。2人は同じホリプロに身を置く大物タレント同士ではあるが、和田が所属する「ホリプロ1部」と、石原の属する「ホリプロ2部」にはそもそも「溝のようなものがある」とのこと。