人気絶頂の浜辺美波をドン底に突き落とす「大暴露予告」の「Xデー」
拡大する(全1枚)

 女優の浜辺美波が6月28日、自身のツイッターを更新。顔を手で覆った写真をアップしただけで多くの「いいね」がつき、ネットニュースに取り上げられるほどの反響を呼んでいる。

 この日、浜辺は左手でおでこ、右手で顔の下半分を隠した自身の顔写真とともに「あっ元気です!! 暑いです! 外です! 暑いです! 痒いです! 暑いです! シャワー入りたいです! 暑いです!!」とツイート。撮影中に気温の高さにやられている様子だ。さらにその約50分後には「冷タオル及び冷シートなどなど全て駆使してます」とツイート。

 このツイートには俳優の矢本悠馬も反応し、「可愛い顔を隠すなよ! 出せよ!」と抗議のコメントを送ると、浜辺は「ゴリゴリ加工する手もあったんですが面倒くさくて パパーーーーーー」と反応。矢本はさらに「おいおい、加工なんて必要ねぇだろ! もう褒めさせんな!!」と返すなど仲のよさをうかがわせた。

 浜辺の最初のツイートには13万件超の「いいね」が付き、ネットニュース「J-CASTニュース」でも翌日取り上げられる事態となっている。

「浜辺はこのツイートの1週間前にも蚊に全身13カ所を刺されて痒いことをツイートしたところ大きな反響を呼び、ネットニュースに取り上げられていました。顔を隠したり、蚊に刺されたりしただけでニュースになるわけですから、浜辺はまさに今が人気絶頂期と言えそう。これは23年度前期のNHK連続テレビ小説『らんまん』のヒロインに抜てきされたことも影響しているでしょう。

 一方で浜辺は、暴露系YouTuber・ガーシーこと東谷義和氏から『メンバーシップが5万人到達するか、視聴者数(チャンネル登録者数)が150万人行ったら爆発させます』と暴露を予告されています。どういった内容かはいまのところ不明ですが、ファンも心配のようです」(芸能記者)

 暴露をきっかけに人気が急落、ということにならなければいいが。

(柏原廉)