山田涼介にヒゲ…!「綺麗な顔なのに」と嘆きの声
拡大する(全1枚)

「国民の王子様」であるHey! Say! JUMPの山田涼介に“異変”が起きている。

 6月23日にHey! Say! JUMPのオフィシャルインスタグラムで、山田は顔面アップのショットを公開。右のほほを強調し「ニキビできた。」と報告。しかし、それよりも注目されたのが顎にうっすら生えたヒゲ。インスタでは、これについて「ヒゲは仕事。発表まで許してね」とコメントしており、フォロワーからは「山田くんにもお髭生えるんですね」「髭があっても涼介くんかっこいいです」などのコメントがよせられた。

 しかし、ネット上では好意的な声だけではない。「あの綺麗な顔に髭は受け入れ難いものがあるよ」「山田涼介が髭生えてていやだった」など嘆きの声も浮上している。

「山田は10月に始まるドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』(フジテレビ系)での主演が決まっており、この役作りのためという意見も多く出ましたが、どうやら違うようです。6月27日に有料会員サイト『Johnny’sweb』で更新しているブログには『髭はこの作品じゃないです。もうしばらく我慢ください。笑』と投稿していたからです」(芸能ライター)

 そのためネットでは、8月に放送される番組『24時間テレビ45』(フジテレビ系)出演のためではないか、との憶測も飛び交っている。

「山田は過去にもヒゲを生やしてテレビに出演して、ファンに衝撃を与えたことがあります。2020年に放送された『スクール革命!』(日本テレビ系)で、山田はリモート出演。上半身のみの出演となりましたが、そこに映し出されたのは顎にうっすら生えた青ヒゲ。視聴者からは『ごめん本当に髭だけはやめて』『山田が髭?』など悲鳴が多く寄せられました。この時はリモート出演ということもあり、ヒゲを剃り忘れたのかもしれませんが、今回は堂々と『ヒゲは仕事』と宣言。その詳細は明かされませんが、30歳を目前にして“脱・王子様キャラ”となるのかもしれません」(前出・芸能ライター)

 新たな山田に期待だ。

(窪田史朗)