見損なった!広瀬すずの熱愛報道に「山崎賢人&土屋太鳳のカプオタ」が阿鼻叫喚
拡大する(全1枚)

 7月1日、「文春オンライン」が広瀬すず山崎賢人の熱愛をスクープした。2人はすでに半同棲状態にあるという。

「記事によると、広瀬と山崎は格闘技イベントを観戦した後、そのまま2人で広瀬のマンションへ帰っていったのだとか。また、その後も、山崎が広瀬の自宅に泊まっているところを何度も確認したそう。彼が自分の自宅に帰ることは稀らしく、2人はほぼ同棲状態にあるようです」(芸能記者)

 そんなビッグカップルの誕生に、ネットでは「完璧すぎる美男美女カップル!」「まるで映画のよう」「顔面偏差値が東大クラスで最高のカップリング」などと祝福の声が殺到した。

 だが一方で、2人の交際に大きなショックを受けている層もいるようだ。

「ネット上には、『花より男子』(TBS系)の松本潤井上真央や、『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)の佐藤健上白石萌音など、ドラマのカップルに対し、リアルでも交際してほしいと望むカップルファンが多数存在しています。そんな中で、数々のドラマや映画で共演し、過去に熱愛報道もあった山崎と土屋太鳳には、長年“けんたお”と呼ばれる熱狂的なカップルオタクがいるのです。

 今回、山崎が広瀬を抱き寄せる決定的な写真が出てしまったことで、SNSでは『待って、立ち直れない‥‥』『賢人君に長年熱愛報道がないのは、太鳳ちゃん一筋だと思ってたのに』『ガッカリ。土屋太鳳を選ばなかった山崎賢人を見損なったわ』などと、悲鳴や怒りの声が飛び交う大荒れ状態に。また、2人は12月の配信ドラマ『今際の国のアリス シーズン2』(Netflix)でも共演するため、『どんな気持ちで見ればいいの‥‥』『見るのが怖い』といった声もあがっています」(テレビ誌記者)

 世間から祝福されている山崎と広瀬の交際だが、ドラマなどのカップルに夢中になった一部ファンは、まだ受け入れることができないのかもしれない。