シワもたるみもさらけだした鈴木保奈美の主演ドラマに視聴者が早くも嫌悪感

シワもたるみもさらけだした鈴木保奈美の主演ドラマに視聴者が早くも嫌悪感

 8月13日にスタートする連ドラ「ノンママ白書」(フジテレビ系)。広告代理店に勤務し、家庭を持たない道を選んで必死に働いてきたアラフィフ女性を演じているのは鈴木保奈美だ。

 90年代には「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)など人気ドラマで活躍していた鈴木だが、連ドラ主演は98年の「ニュースの女」(フジテレビ系)以来18年ぶり。実際にアラフィフとなり、同世代の女性をどう演じるかに注目だが、放送前の期待値は思いのほか芳しくなかった。

「前作品の『朝が来る』の主演が安田成美だったこともあり、フジテレビととんねるずの露骨な癒着を疑う声があがっているのです。ほかにも、鈴木が昔から芝居が下手だったこと、舞台が広告代理店で独身キャリアウーマンが出てくるところに、かつてフジテレビが栄華を誇っていた『バブル時代の香り』を追い求めているのでは、といった嫌悪感とも取れる否定的な意見もあります」(芸能ライター)

 当の鈴木は「昔はセリフを覚えて言うだけと思っていた」「シワも、たるみも、汗も涙もさらけ出したい」と、謙虚かつ真面目に取り組む気持ちを述べている。

 1話目を終えて、視聴者はどんな感想を持つのか。そして2話目以降、どんな展開が待ち受けているのかに注目だ。

当時の記事を読む

鈴木保奈美のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「鈴木保奈美」に関する記事

「鈴木保奈美」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「鈴木保奈美」の記事

次に読みたい「鈴木保奈美」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年8月13日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 鈴木保奈美 ドラマ
  2. 鈴木保奈美 石橋貴明

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。