有吉弘行と夏目三久の交際妊娠報道に「マツコにも幸せを!」の声
拡大する(全1枚)

 人気お笑い芸人の有吉弘行とフリーアナウンサーの夏目三久との真剣交際および妊娠報道に、日本中から驚きと祝福の声があがっている。それと同時に2人の出会いが「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)だったことから、残る共演者のマツコ・デラックスにも「幸せになってほしい!」と願う声も少なくなく、ネット上では「有吉と夏目ちゃんの子どもと遊ぶマツコを想像するだけで幸せになれる。そうなってほしい」「マツコを有吉と夏目ちゃんの養子にしてあげて! 2人ならできる」といった「怒り新党3人組」が一緒に暮らすことを夢見る書き込みがあふれているのだ。

「『怒り新党』のアシスタントが局アナである青山愛に替わってからおよそ5カ月が経ちますが、いまだに“夏目ロス”を訴える視聴者はたくさんいます。女子アナとしてはアナーキーな夏目だっただけに、芸能界の底辺まで落ちて返り咲いた有吉、性的マイノリティなマツコという絶妙なキャスティングがこの番組が人気となった理由の1つでしたからね。視聴者は3人全員が幸せになってほしいと思っているんです」(テレビ制作会社社員)

 有吉&夏目の所属事務所は「事実無根」としているが、2人の交際妊娠報道にマツコはどんな言葉を贈るのだろうか。