長谷川豊「バラいろダンディ」降板は責任転嫁のブログ内容が決定打に!?

長谷川豊「バラいろダンディ」降板は責任転嫁のブログ内容が決定打に!?
       

 10月5日の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)冒頭で、フリーアナウンサー長谷川豊の番組降板が発表された。「レギュラー週8本を舐めんなよ」と豪語していた長谷川アナだが、わずか1週間で地上波のレギュラーをすべて失うことになった。

 騒動を見てきた週刊誌記者は、「人工透析患者に関するデタラメな情報、命の価値に線引きをする傲慢な主張もさることながら、4日にアップしたブログの謝罪記事が降板の決定打になった」と今回の降板劇を分析。さらにこう続ける。

「訂正はされましたが長谷川アナは謝罪記事の中で、透析患者を取材した際に感じたこととして、『看護師にハラスメントまがいの言葉を投げかけ、食事の制限を守らない患者もいた。病院に利益をもたらしてやっているという姿勢に怒りを覚えた』と、この期に及んでも透析患者のイメージをおとしめる記述をしました。『悪ふざけで私の名誉を傷つけて楽しもうという連中が私をゲーム感覚で叩いている』とも書き、“自分は悪くない”と責任転嫁もしている。問題の本質に気づいていないのか意地なのかはわかりませんが、主張の撤回もしていません。『バラいろダンディ』は長谷川アナを続投させるつもりだったと思います。しかし番組で謝罪した直後のブログの内容がこれでは、かばいきれなかったのではないでしょうか」

 同ブログでは「いつか人工透析患者を助けられるような人間になってみせます」とも述べているが、今後は一般社団法人「医信」の理事として、ブロガーとして人工透析問題に切り込んでいくのだろうか。

 テレビレギュラーというかせが外れ、使い分けていたというテレビ用の人格を用いる必要もないだけに、発言はさらに過激なものになっていくかもしれない。

(笠松和美)

当時の記事を読む

長谷川豊のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「長谷川豊「バラいろダンディ」降板は責任転嫁のブログ内容が決定打に!?」の みんなの反応 2
  • マンダモ 通報

    氏のブログをキチンと読み直す事をお勧め致します。 悪い事は言わないので、書く仕事はお辞めになった方がよいと思います。 あなたに騙される愚かな人も少しはいるとしたら、世の中のめいわくです。

    4
  • 国民健康保険15兆円の赤字だよん 通報

    先天性の透析患者に対してでなく医師から散々生活改善促されても改善せず 後天的の透析患者に対しての発言らしいけど 皆で障害者年金や補助金出してやろう それが皆の望みだよね?

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「長谷川豊」に関する記事

「長谷川豊」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「長谷川豊」の記事

次に読みたい「長谷川豊」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年10月8日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 長谷川豊 twitter

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。