女性に嬉しいスーパーフード「コーヒーフラワー」ってナニ?

女性に嬉しいスーパーフード「コーヒーフラワー」ってナニ?
       

 最近「グルテンフリー」といって小麦粉製品を減らすダイエット方法に関心のある人が増えていますが、パスタ、パン、ピザなど「やっぱり小麦粉大好き!」という人にはなかなか難しいダイエット法ですよね。でも、そんな人に救世主(?)となるかもしれないのが「コーヒーフラワー」なんです。

 コーヒーフラワーとは、コーヒーチェリーの実からコーヒー豆を出したあとの殻を原料にした粉(フラワー)。食物繊維は全粒粉のなんと5倍、鉄分はほうれん草の3倍、他にもタンパク質、カリウムを含み、抗酸化作用もたっぷりと女性に嬉しい成分ばかり。カフェインも少量含まれていますが、コーヒーよりも微量です。

 味は、日本ではフルーツをローストしたような香ばしさで、パン、マフィン、パンケーキなどを作るときの小麦粉代わりとして使えます。日本では、ベーグル専門店「BAGEL&BAGEL」が、日本で初めてコーヒーフラワーを加えたベーグルを発売しています。

 美容にも嬉しいコーヒーフラワー、ぜひ注目してみてください!

当時の記事を読む

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ダイエット」に関する記事

「ダイエット」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ダイエット」の記事

次に読みたい「ダイエット」の記事をもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年10月30日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。