SMAP結成前夜、稲垣吾郎の姉が木村拓哉に一目惚れしていた!

SMAP結成前夜、稲垣吾郎の姉が木村拓哉に一目惚れしていた!

 2016年いっぱいでSMAPが解散し、今では「元SMAP」という肩書になった5人のメンバーたち。彼らがSMAPになる前、つまりジャニーズに入所したばかりの頃は、いったいどんな活動を行っていたのだろうか。

 最初に入所したのは中居正広。当時の彼は奇抜な色彩の洋服を身に着け、やたらと態度が大きかったという。光GENJI成される直前で、中居もその候補に挙がっていたため、毎週土曜日にはローラースケート教室に通わされていたようだ。

「ただ、中居は熱心ではなく、教室をしょっちゅうサボっていたそうです。そのため光GENJIのメンバーに選ばることはありませんでした」(アイドル誌記者)

 一歩間違えば中居は光GENJIになっていたわけで、運命のいたずらを感じないわけにはいかないだろう。

 続いて入所したのは草なぎ剛だ。中居から遅れること4カ月、入所したばかりの草なぎは中居に炭酸飲料をおごってもらったことを覚えているという。

 さらに半年後、木村拓哉稲垣吾郎香取慎吾が入所する。草なぎに命令を出す中居の姿に小学生だった香取は震え上がったとか。

「実は木村たちがオーディションを受けた時にちょっとしたエピソードが残っています。稲垣の姉が付き添いでオーディションに来たのですが、木村を見て一目惚れしてしまったとか。それほど木村は超イケメンで目立ったいたんです」(前出・アイドル誌記者)

 こうして入所した5人は1991年、SMAPとしてデビューを果たす。現在発売中のセブンイレブン限定ムック「Asa‐Jo Premium(アサジョプレミアム)」ではこの他にもSMAP結成から解散までの極秘エピソードを紹介。今一度、SMAPというグループの偉大さに触れていただきたい。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アサジョの記事をもっと見る 2017年1月14日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「嵐」のニュース

次に読みたい関連記事「嵐」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「タッキー&翼」のニュース

次に読みたい関連記事「タッキー&翼」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「TOKIO」のニュース

次に読みたい関連記事「TOKIO」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。