桐谷美玲「リケジョ」ドラマは「あの人」が大ヒットの鍵になる!?

桐谷美玲「リケジョ」ドラマは「あの人」が大ヒットの鍵になる!?

 4月スタートのドラマ「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系)で主演を務めることが決まった桐谷美玲。人気コミックが原作の同ドラマで、桐谷が演じるのは、研究に没頭する「理系女子」だ。女子力ゼロの「女子モドキ」として、白衣姿で女子力の向上や「ビューティー研究」に取り組む内容だという。

 木曜22時の枠で放送される同ドラマに対しては、フジテレビ社内でも期待の声が高まっている。

「今クールの木10枠『嫌われる勇気』の初回視聴率は8.1%でしたが、『ヒトヒャク』なら二桁発進も充分可能なんじゃないですか。制作発表直後から原作コミックの売上も急上昇していますし、ツイッターの反応を見ても注目度は高い。今後のプロモーションしだいでは、大ヒットも期待できる作品です。社内では『桐谷さんと『あの人』の対談を実現できれば大当たり確実』と話題ですよ」(フジテレビスタッフ)

 カギを握る「あの人」とはいったい誰のことなのか。スタッフが続けて明かす。

「言うまでもなく『STAP細胞』の小保方晴子さんですよ。年明けから『婦人公論』で『小保方晴子日記』という連載をスタートし、メディア出演を本格始動させました。論文不正問題で批判を受けたものの、瀬戸内寂聴さんら、擁護している人も少なくない。社内では『小保方待望論』が盛り上がっていますね。3年前に小保方さん側から抗議を受けた『めちゃイケ』の『阿呆方さん』がネックになりそうなのが心配ですが‥‥」

「桐谷・小保方対談」実現なるか。

(白川健一)

当時の記事を読む

桐谷美玲のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「桐谷美玲」に関する記事

「桐谷美玲」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「桐谷美玲」の記事

次に読みたい「桐谷美玲」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年1月28日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 桐谷美玲 CM
  2. 桐谷美玲 Instagram
  3. 桐谷美玲 NEWS ZERO

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。