「子供部屋がない」はありえない!市川海老蔵、マンション引越しの本当の理由

「子供部屋がない」はありえない!市川海老蔵、マンション引越しの本当の理由
拡大する(全1枚)

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が、子供のためにマンションに引っ越す予定だという。2月8日付のブログにて海老蔵は家探しに行くと綴り、その理由を「子供部屋ないので、今の家に」と説明。マンションを物色中であることを明かしたが、「そんなわけないだろ!」とのツッコミが殺到しているようだ。芸能ライターも首をかしげる。

「海老蔵は都内の一等地に三階建ての自宅を構えており、50坪の3LDKと言われています。1階はほとんどガレージで占められており、2階は広大なリビングダイニング、そして3階に3部屋あるとの噂です。この間取りが事実かどうかはともかく、50坪というサイズはほぼ間違いなく、これで子供部屋がないというのは驚きですね」

 現在よりも多くの部屋数が必要であれば4LDK以上の家になるが、マンションでは4LDK超の物件がそもそも少ないうえに、海老蔵に見合うような高級マンションでは部屋を広く取るのがトレンド。それとも海老蔵は、タワーマンションの最上階フロア全体を占めるような超高級物件でも探すつもりなのだろうか。

「子供部屋というのはおそらく外向けの言い訳で、実際にはセキュリティのしっかりした高級マンションに引っ越したいのが本音でしょう。海老蔵の自宅は場所がバレていますし、家への出入りもマスコミに見張られてしまいます。それなら外部の人間がエントランスより先に入れないような高級マンションのほうが、プライベートを隠すには適していますからね」(前出・芸能ライター)

 2人の子育てに加えて、ガン闘病中の小林麻央が静穏な暮らしを送るためには、一戸建てよりもマンションのほうが何かと都合がいいのかもしれない。

(金田麻有)

編集部おすすめ

当時の記事を読む

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク