最後の独身芸人・今田耕司が結婚できない39の理由とは?

最後の独身芸人・今田耕司が結婚できない39の理由とは?

 くりぃむしちゅー有田哲平おぎやはぎ・矢作兼が結婚したことによって、“最後の独身芸人”が激減した。残るは、ナインティナイン岡村隆史チュートリアル徳井義実今田耕司、超大御所の志村けんといったところか。

 しかし、3月13日で51歳になる今田に関しては、結婚は無理だともっぱらの評判だ。理由は相手に求める条件がシビアすぎるからだ。今田をよく知るテレビ局関係者によると、「お嫁さんに求める条件が39か条もあるんですよ」というから驚かされる。

「身長163センチ以上、美人、肌がキレイで薄化粧、脚がキレイ、歯と歯茎がキレイ、やせ過ぎてないなど、容姿端麗が絶対条件。年齢が20代後半で、ハーフのような顔を挙げていた時期もありました。理想は、ミランダ・カー(笑)。一時期、鈴木ちなみ、韓国人モデルのヨンアをベタ褒めしていたことがありました。あのレベルに達していないとお嫁さん候補にはならないのでしょう」(前出・テレビ局関係者)

 ほかにも、交際人数が嘘でもいいから5人以内、タトゥーを入れている男友達が多くない、帰省する田舎がある、部屋にペーパークラフトがない、艶系DVDを買うのを止めないといった、ヘンなこだわりもあるとか。

 さらに今田はキレイ好きで潔癖症。テーブルにコップの水滴がつくと、飲んでるそばから、その水滴を拭いたりするという。当然、女性にもそれを求めてくるはずだ。

「妻、そしてマネージャーに完ぺきを求めすぎるんです。楽屋に必ず用意しておく物が多すぎるうえに、月曜から金曜日にそろえる週刊誌、スポーツ新聞まで決まっています。テレビ局に入館する前にすることも局によって違っています」(前出・テレビ局関係者)

 かつてはお約束事がA4サイズの用紙3枚分もあったとも。今田が結婚できる日は来るだろうか。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アサジョの記事をもっと見る 2017年3月12日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「出川哲朗」のニュース

次に読みたい関連記事「出川哲朗」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「明石家さんま」のニュース

次に読みたい関連記事「明石家さんま」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「タカアンドトシ」のニュース

次に読みたい関連記事「タカアンドトシ」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。