「自分の時間は大切に」嵐・大野智が貫く「マイペース」の流儀

「自分の時間は大切に」嵐・大野智が貫く「マイペース」の流儀
拡大する(全1枚)

 大野智がパーソナリティを務めるラジオ番組「ARASHI DISCOVERY」。この番組では毎回冒頭に、リスナーから寄せられた著名人の格言を紹介するのだが、2月28日に取り上げた格言が特に大野の心に響いたようで、思わず本心をぶちまけた大野に対して大きな反響があったという。

「リスナーから寄せられたのはアメリカの思想家、ラルフ・ワルド・エマーソンの言葉で、『絶えずあなたを何者かに変えようとする世界の中で、自分らしくあり続けること。それがもっとも素晴らしい偉業である』というもの。大野はこの格言に相槌を打ちながら『ボクはマイペース』『自分の時間は大切にする。大切っていうか、ないとダメなタイプ』と語っていました」(女性誌記者)

 番組では、食事に誘われても「タイミングが合ったら行こう」とばかり返していたら、「タイミングは作るものだ」と言われてしまったというエピソードも紹介していたが、「大野はただ自分を曲げないだけでマイペースではない」と分析する意見も。

「大野はマイペースなようで、実はすごく繊細にその場の空気や状況を感じる情緒豊かなタイプ。そして自分の時間を大切にするからこそ、アーティストとしての感受性が磨かれて、ブレずに『自分らしくある』という道を邁進できているのだと思いますよ」(芸能ライター)

 SMAP解散後、事務所を支える役どころと噂される嵐。そのリーダーの大野が自分らしくあり続けることがグループを、そして事務所を支えることにつながっているのかもしれない。

(伊藤その子)

編集部おすすめ

当時の記事を読む

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク