新垣結衣、月9「コード・ブルー」出演に「ガッキーが出るなら観る」の大合唱

新垣結衣、月9「コード・ブルー」出演に「ガッキーが出るなら観る」の大合唱

 歌手で俳優の山下智久主演で人気を博した「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」(フジテレビ系)が、7年ぶりに月9枠連続ドラマで帰ってくる。

 同ドラマは、「ドクターヘリ」の存在を世に認知させた物語で、これまで連ドラ2回、スペシャル1回が放送された人気作。

 山下のほかの主要キャストは、「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で主演し高視聴率をマークした新垣結衣をはじめ、戸田恵梨香浅利陽介比嘉愛未らも顔をそろえた。

 今年、29歳を迎える新垣は「20代最後の歳に“白石恵”と向き合うことになり7年ぶりの再集結ということで、とても大きな縁と使命と課題を感じています」と、心境を語った。

 ネット上でも“ガッキーロス”を感じていたファンから「ガッキーが出るなら観ます」「これは朗報! 医師として成長したガッキー楽しみ」「ついでに『リーガル・ハイ』も頼みます!」など、新垣作品を待っていたようだ。

「新垣は『コード~』の前に、3月23~24日に放送される福島県南相馬市を舞台にしたドラマ『絆~走れ奇跡の子馬~』(NHK)で、主人公の娘を演じています。どちらも主演ではありませんが、数字が高ければ“高視聴率女優”の地位は確固たるものになるでしょう」

 このところ、何かとケチの付く“フジ月9”。ヨソの局のヒットドラマとはいえ、新垣人気でかつての輝きを取り戻せれば、正念場に立たされている亀山社長にとっては御の字か?

あわせて読みたい

新垣結衣のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「新垣結衣 + ドラマ」のおすすめ記事

「新垣結衣 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「新垣結衣 + 星野源」のおすすめ記事

「新垣結衣 + 星野源」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「深田恭子」のニュース

次に読みたい関連記事「深田恭子」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年3月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 新垣結衣 Instagram
  2. 新垣結衣 ドラマ
  3. 新垣結衣 元カレ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。