川島海荷のショートボブ姿に「顔面の激太り隠し」との指摘が!
拡大する(全1枚)

 女優業と並行して朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)でMCを務めている川島海荷が、3月24日に自身のインスタグラムで髪を切ってショートボブにした姿を公開した。「女子アナみたい」「きれいなお姉さんぽい」などと称賛されているが、理由はほかにもあるようで‥‥。

「あれは『ZIP!』MC前任の北乃きい同様、太ってしまったことを隠すためのヘアスタイルだと思いますよ。北乃は『ZIP!』MC就任直後から、みるみる身体が巨大化していきました。対して川島に体型変化は見られないものの、顔がパンパンにふくらんでひと回り以上大きくなったように見えるのです。早朝スタートの生番組に連日出演していると、深夜2時にスタジオ集合で1日が始まる“昼夜逆転生活”を余儀なくされてしまいます。この生活は身体に負担がかかりやすく、太ったりやせたりしてしまいがちなんです。北乃が“どすこい体型”になってしまったことから、川島には専任の食事と筋力トレーニングを指導するパーソナルトレーナーがついていると聞いていますが、それだけでは追いつかないのでしょう。今年に入ってから川島の輪郭はどんどん丸みを帯び続けています。丸顔になったことを隠すには、アゴ下あたりのショートボブがいちばん効果的なんです」(ヘアメイク)

 ネット上でも川島の変化に気づいた人もいるようで「ショートボブでデカ顔隠し?」「北乃の二の舞」「ZIP!メンバーの顔は小さいのに」といった指摘も。川島にはくれぐれもご自愛願いたい。

関連記事:昭和の女子プロレスラー?川島海荷が49歳・安田成美に“瞬殺”公開処刑 http://asajo.jp/excerpt/11674