木村拓哉と共演の三浦大知に「天は二物を与えず」を実感した視聴者続出

木村拓哉と共演の三浦大知に「天は二物を与えず」を実感した視聴者続出
拡大する(全1枚)

 4月21日放送「あさイチ」(NHK)の「特選!エンタ」コーナーで生パフォーマンスを披露した三浦大知。この日は別のコーナーで元SMAPの木村拓哉も出演。同番組のMCを務めるV6井ノ原快彦と木村は、キレのある激しいダンスを踊りながら歌う三浦のパフォーマンスを目前で観賞した。「こういうパフォーマンス、表現をされると何にも言えなくなるよね」と感嘆の声を漏らした木村は、自分が振り付けのレッスンを受ける際を振り返り、三浦が見せた踊りよりもっと簡単な踊りだったにもかかわらず「こんなに踊りながら歌えない」と不満を口にしていたと告白した。

 三浦は97年にダンスボーカルユニットFolderのメインボーカルとして芸能界デビュー。このユニットには女優の満島ひかりも所属していた。ずば抜けた歌唱力とリズム感から三浦は“和製マイケル・ジャクソン”とも呼ばれているが、番組では木村が「いや、オリジナルっすよ」と三浦をリスペクトするような一幕も。

「木村と三浦の共演に『天は二物を与えず』と感じた視聴者が非常に多かったようです。ネット上には『三浦に木村の容姿があれば最強』といった感想が書き込まれていました。ともかく、これで三浦の認知度も急上昇でしょう」(テレビ誌記者)

 三浦の類まれなダンスの実力をキムタク共演というオプション付きで披露させた「あさイチ」に拍手を送りたい。

当時の記事を読む

木村拓哉のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「木村拓哉」に関する記事

「木村拓哉」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「木村拓哉」の記事

次に読みたい「木村拓哉」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク