「ウメッシュ」CMの相楽樹が脚光! 人呼んで「かわいくなった壇蜜」

「ウメッシュ」CMの相楽樹が脚光! 人呼んで「かわいくなった壇蜜」

「酔わないウメッシュ」の3代目キャラクターに抜擢された女優の相楽樹。2代目キャラクターだった高畑充希とは、昨年上半期放送の朝ドラとと姉ちゃん」(NHK)で姉妹を演じていたため「姉から妹にバトンタッチした」と話題になっている。

「目の覚めるような青空の下でつばの広い帽子を被り、ギターを弾きながらおなじみのCMソングを歌っている相楽は実にさわやか。前任の高畑は自信にあふれた歌唱力を披露していましたが、対する相楽はどこか控えめで応援したくなる仕上がりになっています。相楽の魅力のひとつである押し出しの弱さが功を奏していると言えますね。朝ドラを見ていない若い世代からは“かわいくなった壇蜜”とささやかれているようで、清潔感の中にそこはかとなく漂う艶気に注目が集まっています。

 女優は同性から支持されるかどうかで人気が左右されますが、相良は同性からのウケもよく、きちんとした演技力もあり、現場スタッフからも『礼儀正しい子』としてかわいがられています。こういうタイプの女優は息が長く着実にステップアップしていきます。今後が期待できる逸材ですよ」(広告代理店関係者)

 22歳になったばかりの相楽の未来は明るいようだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アサジョの記事をもっと見る 2017年5月6日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「CM」のニュース

次に読みたい関連記事「CM」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。